引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

低評価祭りの偉そうなイケダハヤトのYouTubeを見てみた

f:id:sukinakotokun:20181015112932p:plain

 

 

どうもTTです。

 

ブログ初めて10日程度の超初心者ブロガーですが

 

日々ブログで稼ぐことを考えております。

 

 

するとですね!

 

プロブロガーを名乗るイケダハヤトという男が

いることを知ったんですよ!

 

 

 

もともと名前は聞いたことがあったんですけど

 

プロブロガーを自称していることは知りませんでした。

 

それでね、

このイケダハヤトという男、

ブログで年商1.5億円稼いどるらしいんです。

 

ほんまかいと。

 

それでこの人ブログ初心者のための

ブログはこう書くという

YouTubeをアップしてるんです。

 

で、この人の出す動画出す動画めっちゃ

低評価ついてるんですよ。

 

えーーーー、見るに値せんのちゃうかなぁ

って思ったんですけどね

 

 

ブログで年商1.5億円稼いでるのがほんまなら

 

その人が教えるブログ入門講座なんて

 

今の僕にとっては、有益すぎるのではないか!?

 

と思い見てみたんですよ。

 

こんな低評価ばっかりの動画

ブロガーのためになるんかい

ほんまかい、どんなもんなんやいと。

(こっちが偉そう)

 

 

 

それがこれです

 

 

 

 

 

 

見た感想。。。。

 

 

めっちゃためになるううううううううううう!

ありがてぇぇぇぇぇぇえっぇえぇぇい!

っしゃああああああああああああい!

ああああああああああああああああああん!

はぁっはぁっはぁっーーー!

 

 

でした。控えめに言って。いやほんまに。

 

 

 

いやーブログ入門講座動画は1~20まであって

 

そのあとブログ中級動画もあるんですけど

(現時点で15本)

 

今のところぼくは全部ためになってる!!

 

ブログ初心者ってまだ

ブログの全体像も見えてない状態なんですけど

 

 

  • はじめはこんなふうにブログを書く
  • ブログでの稼ぎ方
  • ブログ運営で役立つツール
  • 初心者の不安を経験者として和らげてくれる
  • etc.

 

 

ざっと上記のことを

語ってくれてますね。

 

だいたい全体像が把握できるんですよ!ブログの!

 

 

ほんまにありがたい!

なんでこれが低評価なんだ!?

 

と思いツイッターとかを見てみると

 

イケダハヤトという人はアンチが多いんです。

 

でもこの人動画の

しゃべり方や話す段取り、

話す内容を聞く限り

かなり優秀な人っぽい。知らんけど。

 

 

そして自分の思うことをズバッと

いう人らしいので

そのキャラクターで長年やってきた結果

アンチも多くなってきたっぽいです。

 

僕、今や

イケハヤさんの動画がアップされたら

すぐ見るんですけど

 

アップされた直後に

低評価すぐついてるんですよねw

 

 

これ絶対アンチの人イケハヤの

ファンなんじゃない?w

 

って思わざるを得ないなぁ

 

 

 

結論

めっちゃいい動画でした w

 

初心者ブロガーの人(まだブログで稼げてない人)

 

はイケダハヤトさんのYouTubeでも

 

勉強することをお勧めします!!

 

低評価で、うさんくさいと思う人がいるかもしれませんが

 

まぁ見るだけでも見てみてください!!

 

きっと自分にとって有益だなと気づくと思います^^

 

毎日数本更新されてるので

 

僕は毎日見て

もう全部見終えてます!

 

 

 

これからも勉強させてもらうでーーー

 

 

っしゃああああああああ!