引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

ブログで稼ぐ!超初心者のはてなブログのブログ書き方!まずはこれ!

 

 

良いブログ記事を書く

 

 

f:id:sukinakotokun:20181014133309p:plain

 

 

ブロガーとして生計を立てたい

 

そう思い日々を生きておりますTTです。

 

目次

 

コンテンツのクオリティを良くするべし

 

まず始めたてで見てくれる人が少ないのは当たり前じゃないですか

 

でも今の僕に足りないのは何よりも

 

コンテンツのクオリティ

だと思うんです

 

例えばスラムダンクという作品が存在しない世界で

無名の漫画家が

いきなり全く同じクオリティでスラムダンク

ネット上にアップしたら

 

はじめは見る人が少なくても

いずれ「なんだこの面白いマンガは!?

 と話題になりバズること間違いなしじゃないですか。

 

同様に僕もクオリティの高いブログを

生産できれば必ず見てくれる人が増えるはず!!!

 

 

タイトルで読者をサソウ!

 

ブログにどうやってアクセスするかって

 

まずタイトルを見るじゃないですか

 

 

てことはタイトル超大事!

 

いいブログにはいいタイトルをつけるのが

マストなんですよね~

 

アイキャッチで読者をイザナウ!

 

 

またタイトルと同じくブログにアクセスするとき

最初に読者が見るのは

ブログの画像!!

 

ここでもブログの内容が気になるような

文字入りの画像を載せるべきなんですよね

 

まずフリー素材の

写真やイラストを拾ってきて

画像を編集するんです

 

今、ぼくも初めてパソコンで

このブログのアイキャッチ画像を

編集してみましたけど

簡単でした!!!

 

 

まとめ

 

いいブログを作るには

まずはタイトルアイキャッチ

意識して気になるものにするべきですね

 

 

 

 

sukinakotokun.hatenablog.com