引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

ゲーム配信はこれから伸びる3つの理由

 

f:id:sukinakotokun:20190308223642j:plain

こんにちはTTです。

 

僕は毎日ブログを書き(毎日更新は11日目)

イラストを描いてます。

 

そして最近フォートナイトでゲーム配信をはじめました。

 

僕がゲーム配信をはじめた理由は

ゲーム配信が伸びると思ったのと

 

ゲームが好きなので

ゲームをしながら稼げるようになれればいいなと思ったからですね。

 

 

今日はゲーム配信の将来性が有望なことについて

記事にしていこうと思います。

 

 

本記事の内容

 

 

それでは書いていきますね\\\\٩( 'ω' )و ////

これからは間違いなく動画が伸びる

2020年に5Gが到来するので

これからは動画が伸びます。

 

 

今は

wi-fi環境がないと動画は見れませんが

それがなくなり

 

外で気軽にユーチューブなどを

見れるようになります。

 

ブログ記事を見る感覚で

動画を見れるようになるんですね。

 

なので僕も今のうちに動画コンテンツを作れるようになりたいので

ゲーム配信をしています。

 

 

人間ができること(機械にはできない)

 

そして人に見てもらえるプレイをできるのは

人間にしかできません。

 

AIが発達していく

これからでも需要のある分野です。

 

それに必ずしもうまいプレイでなくとも

喋りなどの総合的な面白さで見てもらえるので

 

これもAIなどの機械よりも

人間の得意な分野なので

 

将来的にも今から力を入れるのはいいと思います。

 

 

遠隔で音楽ライブもできる

 

「フォートナイトのマシュメロライブ」をご存知でしょうか?

 

www.youtube.com

 

これを見てもらえるとわかると思うのですが

ゲーム内にも関わらず

圧倒的なパフォーマンスで

音楽ライブを楽しめる時代になってきているんですよね。

 

これがVRなどでも楽しめるようになると

もっともっと素晴らしいパフォーマンスを

ゲーム内で見れるようになると思うんです。

 

これは本来のゲームの枠を超えてきてますよね。

 

一つの巨大なエンターテインメントとして

ゲームが頭角を表したと思うんです。

 

 

まとめ

  • 5Gがきて動画の時代が来る
  • AIより人が得意とする分野
  • 音楽ライブなども楽しめる

以上の理由により

僕はゲーム配信に力を入れていこうと思いました。

 

皆さんもゲームが好きな方は

配信してみるのもアリだと思います。TT