引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

オススメ漫画ベスト5(好み全開です。)

 

f:id:sukinakotokun:20190311220654j:plain

 

こんにちはTTです。

 

3度の飯より漫画好きなので

今日は今、最もオススメしたい漫画を

理由とともに紹介する記事を書きたいと思います。

 

それでは書いていきますね。

 

1響2かぐや様は告らせたいダンジョン飯4猫のお寺の地温さん5ダンまち

 

第5位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

 

ラノベが原作の漫画です。

 

弱く心の優しい主人公がダンジョンに潜り強くなっていく

THE王道です。

 

どんどん強くなっていく主人公、ハーレム要素ありで

何んとも男心くすぐられる物語です。

 

それにキャラクターがしっかり作り上げられていて

セリフの言い回しが「あー良いなぁ」と思うシーンが多いんですよね。

 

ラノベもオススメなので

そっちから攻めるのも良いと思います。

 

 

僕はメルカリでラノベは買いました。

 

また今ならアマゾンプライムでアニメが全て観れるので

プライン会員の方はアニメでまずみるのもオススメです。

 

 

第4位:猫のお寺の知恩さん

 

 

 

遠い親戚の知恩さん(19歳)と高校1年生の男子が

田舎の猫だらけのお寺で同居する物語です。

 

ファッションなどに興味のない知恩さんがほんと良いんですよね。

眉毛も揃えてない

スーパーで買った下着を履いてるような女の人で

 

イマドキの若者じゃないところが好きでしたね。

 

年上の美人お姉さんと同居するという

男にとっては夢のような設定の漫画です。

 

今ならマンガワンで全巻一気読みできます。

マンガワン

 

 

第3位:ダンジョン飯

 

こちらもダンジョン系です。

 

はじめ

「ご飯系のマンガなのか」と

読むのを足踏みしていたんですが

 

読んでみると

すごく話が作り込まれてる!

と感動しました。

 

これはご飯を食べるのが物語のベースなのですが

そのご飯というのが

ダンジョンで倒したモンスターを調理した料理なんですね。

 

毎話ごとにモンスターを倒しては料理していくんですが

出てくるモンスター一つ一つも

生態を細部まで考えられているのが読み取れるんですね。

 

作者さんのモンスター愛を感じます。

 

読み応えのある

素晴らしい作品なのでぜひぜひですね。

 

 

第2位:かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

 

 

今一番はまっているマンガですね。

 

白銀生徒会長とかぐや副生徒会長

がお互いに相手に告白をさせようと

駆け引きするマンガです。

 

その駆け引きが面白いんです。

 

その生徒会には他にも登場人物がいるんですが

そのキャラ一人一人が個性的で魅力的です。

 

登場人物同士の人間関係も面白いんですね

f:id:sukinakotokun:20190311215044p:plain

 

アニメ化もされ

今度実写化もされます。

f:id:sukinakotokun:20190311215233j:plain

 

 

旬なマンガです。

ぜひ読んでみてください!

 

 

第1位:響〜小説家になる方法〜

 

 

 

15歳の天才小説家の女の子、響のお話です。

 

面白い!マジで面白い!

痛快です。

 

自分が正しいと思うことを突き通すんですね。

 

その性格と生み出す美しい小説で

周りの大人たちが心動かされていくんです。

 

日本をも動かします。

 

たった一人の少女がどうやって?

って思うでしょうが、それも納得のストーリーです。

 

「こんな主人公のあり方もあるんだなぁ」と思います。

 

欅坂の平手さんが以前実写化で出ていましたね。

 

この漫画は読んで損はないです。

ぜひ!TT

 

 

twitter.com