引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

しれっとブログ書くのをもう一回始めます。(2度目)

 

こんにちは、TTです。

 

ブログ書くのをもう一度始めようと思います。

 

先月に2週間ほど毎日ブログを書き

SNSやイラストを描くのを頑張っていたんですが、

 

1月の末に1日書くのをサボると

そこから1か月ほど書くのをやめてしまいました。

 

 

 

 

ブログ更新をやめてしまった

きっかけとしては住む場所を

おばあちゃんの家から実家に移したことで

 

理由としては僕の怠慢な心が原因ですね。

 

実家にいるとすごくだらけてしまうんですよね。

住むところが変わろうがちゃんと続けとけばよかったなと後悔しています。

 

またここからモチベーションを高く持ち

ブログを書きイラストを描いて行こうと思います。

 

2回も挫折しているのでもう怖いものなしです。

またサボりだすかもですが

頑張っていきます。

 

ところで先ほどこの動画をみました。


【簡単】モチベーションを維持する方法【ポイントは3つあります】

 

ブログなどの収入で生活をしているマナブさんの動画です。

 

モチベーションを維持する方法を解説してくれています。

 

主にすべきことを3つほどあげており

 

  • ざっくりの年間目標を決める
  • 毎日のタスクを決めること
  • 毎月の進捗度合いの確認をすること

 

だそうで、この3つを意識することでモチベーションを

高く保っていけるようです。

 

なので僕もしようと思います。

 

ざっくりの年間の目標を決める

今年中に

ブログ、イラスト、プログラミング、YouTubeSNSなどで

1カ月30万稼げるようになりたいです。

 

それを年間目標にします。

 

毎日のタスクを決める

 

ブログを1記事

イラスト1枚

プログラミング学習

ツイッターで15ツイート

 

を一日のタスクとします。

 

毎月の進捗度合を確認する

これは

月末のブログで振り返って行こうかなと思いますね。

 

とりあえず2月はもう終わるので

 

3月の目標としては

プログラミングでHTMLとCSSを理解すること。

ブログ31記事

イラスト31枚

youtubeでゲーム配信をする。

 

としたいと思います。

 

この進捗具合を3月末にブログで報告したいと思います。

 

続いていればですが。。。。笑

 

 

最後に

 

またブログなどの発信を始めようと思った僕ですが、

その理由としてはやはり稼ぎたいと言う気持ちは

サボっている間も消えなかったからですね。

 

この1カ月ずっとゲームしてたんですけど、

やっぱり「何してるんだ自分」と言う気持ちに支配されてましたね。

 

ちゃんとすると決めたことに向き合わないと

逃げてもずっと追いかけてきました。

 

それは幸せな暮らしができないことと一緒なので

もう一度頑張ります。

 

 

正直

「毎日ブログを書く!イラストを描く!」

とか言っていたのに、黙ってばっくれて

どの面下げて発信しよう、とか思ったんですが

 

僕のことにすごく興味がある人なんて

僕ぐらいなので、

誰も気にしていないだろうと思い込んで

しれっと発信を再開しようと思います。