引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

高卒の引きこもりが引きこもりながらゼロから稼ぐ(これからの指針)

 

f:id:sukinakotokun:20190303123339j:plain

 

こんにちはTTです。

 

僕は高校卒業後

4年ほど引きこもり

今は外にも出て友達と遊んだり、

親戚に会えるようになった

ブログやイラストを描いたりしている23歳です。

 

 

しかし根が引きこもり体質といいますか

毎日通勤したりするのが嫌なので

 

PC一つで稼げるようになろうと日々過ごしています。

 

最近引きこもりながらでも稼げる方法が

僕の中で固まってきたので

 

今日はそれを記事にしていきます。

 

結論から言いますと

  • プログラミング
  • ブログ
  • ゲーム配信

の3つで稼ごうと思っています。

 

順番に書いていきます。\\\\٩( 'ω' )و ////

 

初めの屋台骨としてプログラミングで稼ぐ

 

まずは主な収入源としてプログラミングで

稼ごうと思います。

 

今、エンジニアは国策規模で不足しており

ウェブ系のプログラミング言語なら

 

3ヶ月ほどあれば

月5万円ほど稼げるようにはなるようで

 

そこからは案件をこなしていくうちに

月100万円ほどまでは上がっていきます。

(毎日の勉強と積み重ねが必要ではありますが)

 

僕は今そこまで行けるように目指している最中です。

 

ここで

「そんなに簡単に稼げるならみんなしてるんじゃない?」

という疑問が出てくると思います。

 

しかしプログラミング勉強は

し始める人が多くても

ほとんどの人が途中で挫折するので

 

稼げるようになる人はわずかになってきます。

 

だから今、エンジニアの単価は高いんです。

 

今年の5月までに月5万円稼げるようになるのが

今の僕の目標です。

 

 

次の屋台骨としてブログで稼ぐ

 

初めのうちはプログラミングを

主な収入源としますが

 

ブログで稼げるようになると

徐々に収入の屋台骨を

 

プログラミング収入から

ブログ収入に移行していきたいと考えています。

 

プログラミングに比べて

ブログで収益を出すのは時間がかかるので

(半年から2年ほど)

 

最初のうちはプログラミングに

収益を依存しますが

 

ゆくゆくは「ブログ」のような

自分の「商品」が勝手にお金を持ってきてくれる

という状況に持っていきたいので

 

今、ブログも頑張っています。

 

まだ一円も収益をあげていないので

一円をまずブログ収益として得るのが今の目標です。

 

一円の収益をあげれたら

ブログやツイッターで報告します。

 

ゲーム配信で稼ぐ

 

 

今僕は「フォートナイト」というゲームにはまっているので

ゲーム配信をしたいなと考えています。

 

理由としては

  • これからは動画の時代
  • ゲームをしているだけだと生産性がない

と感じるからです。

 

先ほどブログで稼ぐと言っていましたが

 

「プロブロガー」を名乗るイケハヤさんが

「これからはブログよりyoutube、動画を撮れ」

と言っていたので

 

動画も攻めておきたいんです。

 

それに

最近ゲームに、はまっていて

 

ただ単にゲームをしたいるだけだと生産性があまりにもないので

(ゲーム友達が増えるくらいです)

 

配信して、意味のある遊びにしたいです。

 

動画編集スキルなども

身につけなければならないので

 

大変ではあると思いますが

「これからは動画の時代!」

と思い頑張っていきます。

 

 

最後に

以上が僕の

「引きこもりながら稼ぐ方法」です。

 

今引きこもっていてしんどいと思っている人は

お金を稼ぐことで精神へのストレスは

 

間違いなく軽減されると思うので

一緒に稼げるように頑張ってみませんか?

 

僕はこのしんどさから逃れたいので

早く稼げるようになるまで頑張っていきます。TT

 

 

 

 

twitter.com