引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

mirrativでゲーム配信してみました。(イヤホンしながらだと効果音が入らない)

f:id:sukinakotokun:20190306192108j:plain


こんにちはTTです。

 

今、僕はブログを書いたり

イラストを描いたり、ゲームをしながら毎日を過ごしています。

 

最近

mirrativというアプリで

スマホのみでゲーム配信をしてみたので

今日はそのことについて書いていきます。

 

それでは書いていきますね。\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

スマホだけでゲーム配信ができるアプリmirrativ

 

f:id:sukinakotokun:20190306174834p:plain

 

最近クラッシュロワイヤルという

スマホゲームにはまっていて

TTはそれをゲーム配信してみたいとずっと思っていました。

 

そして「ゲーム配信の仕方」を

ググってみたところ

 

mirrativというアプリが

スマホ一つで配信できるとのことなので

早速してみました。

 

簡単に配信ができました。

 

その動画です。

 

 

www.mirrativ.com

 

配信はほぼしたことのない初心者なので

喋りの拙さは無視してくれるとありがたいです。笑

 

mirrativでの配信の仕方

 

 

まずアプリを

appストアやGoogleストアでインストールします。

 

そこからはmirrativが

設定をわかりやすく誘導してくれるので

それに準じて行けばOKです。

 

僕個人の意見として補足しておくと

 

設定の時にアバター

作るんですが、ここはあまり時間をかけずに

直感のままに作りました。

 

またtwitterとも連携しておきました。

 

TTのアカウントではなくて

ゲーム配信用のアカウントです。

 

mirrativで配信を開始すると

自動でツイートしてくれるんです。

 

f:id:sukinakotokun:20190306182153p:plain

 

イヤホンをつけると効果音は動画に反映されない

 

まだまだし始めたばかりなので

完全に把握したわけではないんですが

 

マイク付きイヤホンをスマホにつけながら

だと自分の声は入っても

ゲームの効果音は入らないようです。

 

なので

イヤホンは接続せずに

配信するのがいいようです。

 

ただ他の人の配信動画を見ていると

効果音を入れず自分の声だけで

配信している人もいたので

 

それはそれでいいと思います。

 

まとめ

スマホさえあれば

簡単に配信ができるので

 

ゲーム配信がしたいと思っている人は

試しにしてみてください。TT

 

 

 

twitter.com