引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

引きこもり体験談②

 

高校を卒業した後の僕の生活を話します。

 

 

まず「金・地位・名誉」が手に入ると思い

医学部の大学に行こうとしたんですが

 

高校の時全くといって良いほど受験勉強を

してこなかったので

 

地元の工学部系の国立大を受けるも

落ちてしまいました。

 

 

そして浪人生になり

心機一転医学部を目指そうと思ったんですが

 

志望動機も志望動機なので

 

あまりなりたいとも思っていない医者に

なるために勉強もできず

夏でドロップアウト

 

そこから予備校に籍を置いたまま引きこもり

になりました

 

その年センターは受けたんですが

大学はどこも受けず終い

 

 

そしてその次の年も浪人生として

予備校に通い出すんですが

この年も夏でドロップアウトします。

全く学ばなかったんですね。

根性もないぼくはまた引きこもり生活を始めます。

 

この年はセンターも受けませんでした。

 

 

そしてその次の年、

また浪人生として予備校に通い始めるんです(笑)

 

 

この年は3度目の正直やとか思ってました。

しかし全く変わらず、

11月くらいにドロップアウトしましたね

 

典型的なダメな浪人生です。

もうダメな浪人生で調べたら

辞書にぼくの名前載っててもおかしくないんちゃうかなってくらい、ダメダメでした。

 

 

そしてその年の11月から本格的に引きこもり生活が始まるんです。。。

 

 

続く