引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

引きこもりはすぐ昼夜逆転

 

 

今ぼくは昼夜逆転してるんですよね

 

これもあるあるだと思うんですが

引きこもり生活してるとよく

昼夜逆転しちゃうんですよ

 

 

 

まず会社にも学校にも行かなくて良いので

早起きする必要が無いんです。

 

昼頃まで寝ちゃうと

夜早く眠らなくなって

すぐに昼夜逆転しちゃいます。

 

 

で、引きこもりが昼夜逆転しない方法

について考えてみたんですが

 

やっぱり第1は人生の目標を持つことだと思います

 

人生の目標を持てば引きこもりをしていたとしても

自堕落にならず

すべきことを明確にするので

「日中これをしなければいけない」

などと思い始め

 

会社や学校に行くのと同じように

朝、自分から早く起きようとすると思うんです。

 

 

今、僕もブログで月商100万円稼げるようになりたい

という目標が出来たので

昼夜逆転を直そうと努力してます。

 

でも中々すぐ寝ちゃって直せてませんが(笑)

 

 

今の目先の目標は

昼夜逆転しないよう人生の目標に向かって真っ直ぐ走るです