引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

フォロワーの増やし方!ツイッター始めたての人へ

f:id:sukinakotokun:20181017133658j:plain

Twitterでフォロワーを集める方法

 

いきなりですが

みなさんフォロワーはほしいですか?

 

僕はめちゃくちゃほしいです!!

 

影響力のある人間になれればできる幅がぐっと広がり

お金を稼ぐことだって容易くなります。

 

 

ここで今僕が実践しているフォロワー獲得術の

一端をお教えします。

 

 

インフルエンサーに絡みに行く!

 

有益なことをつぶやいてるのにフォロワーがほとんどいないなら

インフルエンサーの力を借りに行くのは

フォロワー獲得の一つの手です。

 

バットは振り続ければ必ず当たるので

積極的に絡みに行く。というのもいいですが

 

 

あまりに考えもなく

一人の人に絡みに行き過ぎると疎ましく思われて

失礼なってしまうのでやめましょう。

 

 

インフルエンサーさんが

 

  • 今どういうことを求めているのか
  • どのタイミングで絡みに行くのがいいか

 

ここをよく考えながら行動を起こせば

インフルエンサーさんも気分を害することなく、

むしろ快く迎え入れてくれたりします!

 

 

僕の今日のツイートです。

 

同じ和歌山出身の小幡さんという

インフルエンサーさんに絡みにいかしてもらいました。

 

 

 

 

このツイートに

 

 

こうコメントしました。

 

まず小幡さんは「ファーストペンギン」についての

ツイートをしていて

初めに行動を起こす重要性を発言してらっしゃいました。

 

この重要性はぼくも激しく同意でした。

 

そこで一番初めにこのツイートにコメントすれば

コメントすることの「ファーストペンギン」ではあるので

 

小幡さんが重要と思っていることを僕が実行できます

 

そして絡みに行くタイミングとは

相手がツイートして絡むのが早ければ早いほど

いいんです。

 

この時点で

求めていること、

タイミングともにクリアできています。

 

 

 

 

返信をもらえました!^^

 

めちゃくちゃうれしかったです!^^

 

 

これでかすかではありますが僕のことを

記憶していただけたと思います。

 

 

結論

 

 

タイミングを見て相手の思いをくみ取り的確に

ツイートしてバットを振っていけば

インフルエンサーさんから反応をもらう確率は上がると思います。

 

ぜひフォロワーを増やしたいと思ってる

ツイッタービギナーの方は実践してみてはいかがでしょうか!!

 

 

小幡さんご返信ありがとうございました!