引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

消耗する働き方から解放されよう

時給で稼ぐか、価値で稼ぐか


働き方って言うのは2種類あります。

時間をお金と交換する働き方と
自分の価値をお金と交換する働き方
があります。


世の中の圧倒的多数は
前者の自分の時間をお金に変える働き方をしています。




会社勤めをしたりバイトをしたり。


まず言っておきたいのはお金持ちになれる人は絶対に後者の人であるということ。


自分で資産を作りそれをお金に換えている人がお金持ちになっています。


前者の人は当たり前ですが
働かなければお金が入ってきません。



当然寝ている間にお金が入ってくる事はありません。

働かなければお金が入ってこないんです。

しかし後者の人は一旦価値のある資産を生み出してしまえば


その資産がずっとお金を生み出してくれるんです。


そして会社勤めの人は自分が頑張り

努力して生み出した価値が会社に吸い取られてしまう

構造になっているので頑張れば頑張る
ほど損するとまではいきませんけど

搾取される側の人間であり続けることは変わりありません


しかし独立して資産を産み続けている人になれば

頑張れば頑張るほど自分であげた成果は自分のものになるんです。



消耗する働き方から解放されよう!