引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

ツイッター初心者がフォロワーを増やす方法(1日で2倍近くなりました)

 

 

こんにちわTTです。

 

昨日から今日にかけてフォロワーが

18人→33人に増えました。

 

1月18日21時頃です。

f:id:sukinakotokun:20190119162112j:plain

 

                 ⬇︎ 

1月19日16時頃はとういうと

f:id:sukinakotokun:20190119162139j:plain



なぜ増えたのか書いていきますね。

 

 

 

 

インフルエンサーさんがリツイートしてくれました

結論を言いますと

禿吉@プロ薄毛イター (@prohageitar) | Twitterさんが僕の固定ツイートを

リツイートしてくれたのがきっかけです。

 

すると見る見るうちに固定ツイートにいいねが付き

1日でフォロワーさんが15人増えました。

 

禿吉さんは4700人ほどフォロワーがおり、

ツイッター初心者の僕と比べて

拡散力が桁違いで大きいです。

 

インプレッションもエンゲージメントも

通常のツイートを大きく超えました。

 

リツイートされたツイートのアクティビティです。

f:id:sukinakotokun:20190119165944j:plain

 

ちなみに通常のツイートのアクティビティです。

f:id:sukinakotokun:20190119170256j:plain

 

 

違いが一目瞭然ですよね。

 

 

フォロワーが少ない状態ならインフルエンサーの力を借りてフォロワーを増やす

 

「日々有益なツイートをしていて

コンテンツも生産しているのになかなかフォロワーが伸びない」

という悩んでいる人は

 

インフルエンサーさんの力を借りましょう。

 

効果は先に書いた通り絶大です。

 

しかし、「フォローしようかな」と思えるようなコンテンツがない場合は

あまり意味がないので、まずは有益なツイートをするところから始めてください。

 

有益なツイートがある→インフルエンサーさんの力を借りる

の順番ですね。

 

 

リツートしてもらうには絡みに行くこと、機会を逃さないこと

 

「ならどうやったらインフルエンサーリツイートしてもらえるの?」

ってことですが、

 

  1. 積極的に絡みに行くこと
  2. リツイートしてくれる機会を逃さないこと

 

この2点が重要になってきます。

 

 

積極的に絡みに行くこと

 

まずいいねもリツイートも少ない状況なら

絡みに行かなければインフルエンサーの目に留まることはありません。

 

インフルエンサーの人たちは、芸能人とは違い

コメントを返してもらえることは多多あります。

 

僕も何度か経験があり、

「この人よく見るなぁ」ぐらいには覚えてもらえるかもしれません。

 

すると有益なツイートをした際リツイートしてくれる機会が多くなるので

迷惑にならない程度に絡みにいくことは必須です。

 

 

リツイートしてくれる機会を逃さないこと

 

たまにインフルエンサーさんでリツイート企画みたいなのをしている時があります。

 

こういったツイートを逃さず乗っかりましょう。

 

今回僕はこのツイートに乗っかりフォローしてくださる人が

増えました。

 

ツイッターのタイムラインを頻繁に見ることが重要でして、

反応は早ければ早いほど相手からの反応が良いです。

 

ツイッターを仕事と思いよくツイッターを開きましょう。

 

 

最後に

ツイッターは初めは驚くほどフォロワーが増えません。

よく聞く話ですが

1000人を超えるまではなかなか時間がかかるようです。

 

しかし毎日有益と思うツイートをつぶやいていたら

少しずつでも増えていくので地道に頑張ることが重要ですね。

 

僕も1000人まで地道に頑張ります。

 

そして禿吉さんありがとうございました🙇‍♂️TT

 

 

www.instagram.com