引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

ブログを2週間毎日更新して得たもの

 ブログを2週間毎日更新して気づいたこと

 

 

毎日ブログ更新を2週間達成しました!

 

三日続くかと思っていましたが

いまや14日間ブログと向き合えてます。

 

ずっと引きこもってマンガとセンズリばっかしてた僕からすれば

得たものの多かった2週間でした。

 

この14日で得たものを綴ります!!

 

 

 

 

発信することの有益性を知れた

 

f:id:sukinakotokun:20181019162430j:plain

まず何よりこの2週間の中で得た知識の中で

大きかったものは

発信することは素晴らしい!!

ということですね!!

 

 

自分の思いや経験が自分の中にとどまらず

世に出ていくというのも素晴らしいんですが

 

ぼくは何より発信することで、自分の中で

思いや経験したことが整理されていくことが

素晴らしいなと感じました。

 

イメージを言語化していく、という作業だと思うんです。

発信って。

 

 

これは人としゃべるだけでもできると思いますが

僕は引きこもりなのでそれができてませんでした。

 

このブログやツイートによる発信をした14日間で

自分自身とずいぶん向き合った。

 

 

自分は何ができるか(何もない)

自分は何が好きか(絵を描く、ブログを書く)

自分は何を武器にできるか(何もない、しいて言うなら若さ)

自分はどこに向かいたいか(自分の価値を対価としてお金を稼ぎたい)

 

 

自分の価値のなさに打ちひしがれましたね!

今までは目を背けていたが

発信をするとなった以上向き合わざるを得ない。

 

自分が何者か改めてわかった。

自分が目指したい方向性もきまった。

あとは正しい努力をし継続することだけです。

 

発信することで得れるものは大きかったです。

 

 

フォロワーの重要性

f:id:sukinakotokun:20181019162626j:plain

まずお金とは何かを考えると

お金=信用なんです。

信用があればあるほどお金持ちになれるんですね。

 

フォロワーの数ってのは信用の数と比例するので

フォロワーが多ければ多いほどマネタイズも容易になります。

 

それに自分の活動もより多く知ってもらえるので

僕の場合だとブログを書くのも

絵をかくのも一層楽しくなると思うんですよね。

 

今、僕は実家から自立することが目標なので

お金を稼ぐことは必須なんですが

 

まずはお金のことなど考えず

僕をフォローしてくれた人に

感謝されることをたくさんしていこうと思います。

 

 

ブログ作成術

f:id:sukinakotokun:20181019162641j:plain

まだブログの作り方は

勉強しなければいけないことだらけなんですが

 

1記事目を書いたときに比べると

だいぶ知っていることは増え

 

ライティング力、構成、タイトルのつけ方、引用、

アイキャッチSEOアフィリエイト、etc.

 

2週間前まで上記のことを全く知りませんでした。

成長したなぁとしみじみ!

 

アマゾンアソシエイト承認

f:id:sukinakotokun:20181019162651j:plain

これはうれしかったなぁ

承認されることはそんなに難しくないけど

落ちる人もいるわけで、

まだなんの成果も自分としては認められた気がしてうれしかったです。

 

 

 

イラストを描こうという決断

f:id:sukinakotokun:20181019162715j:plain

ブログとイラストって愛称がいいんです。

記事が見やすくなるし、わかりやすくもなる。

 

そしてツイッターでもイラストは 強力なんですよね!

あるのとないのとではエンゲージメントが全然違う!

 

もともと絵をかくのは好きなんです。

ブロガーになりたくて

フォロワーもたくさん得たい僕にとっては

やらない理由はないなぁと思い、

本腰入れて書き続けようと決断できました。

 

マンガとかも描いていきたいなぁ

 

 

 

まとめ

 

ブロガーになると決めてから2週間!

振り返ると得たものは多い!

発信することは素晴らしいなと感じまくった!

 

こりゃみんなブログ書かない意味がねぇぞ!!!

 

最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

僕はまだブログで1円も稼げていません。

ここで僕が今、一押しのマンガのアフィリリンクを

貼らしてもらいます。

 

響~小説家になる方法~

めちゃくちゃ面白いです。

買って後悔はしないと思います。

 

 

 

どうぞブロガーとしての第一歩。

助力お願いいたします!!!!!