引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

マンガやイラスト描いてる人はすぐInstagramに投稿すべき

 

イラストを描いてる人はインスタグラムに投稿すべき

 

 

イラストや漫画を描いてる人でネットやツイッターに挙げてる人

でなかなか評価もらえないと悩んでる人は

1秒でも早くインスタグラムにも

投稿し始めるべきです。

 

 

 インスタに投稿始めた方がいい理由

 

 

インスタグラムはブログやツイッターよりもいいねが付きやすいです。

ツイッターやブログは文章も発信された情報の大部分を占めますが

インスタグラムは投稿された画像が情報の大部分を占めます。

 

 

マンガやイラストはそれ自体が豊富な情報やおもしろさ

を持つのでインスタグラムと相性が抜群なのです。

 

 

僕がインスタに投稿を始めた結果

 

 

僕も初めはツイッターとブログにしか

自作のイラストや漫画を投稿していなかったんですが

 

「ちょっとインスタにも投稿し始めてみるか」

 

軽い気持ちで始めたら1時間で100いいねほどきて

びっくりしました。

 

ちなみにツイッターでは

 

https://twitter.com/sukinakotokun/status/1055809860397293569

 

0いいね(´;ω;`)

 

まぁこれはハッシュタグも工夫しなかったから

仕方ないんですが。

 

ツイッターのほうがバズったとき大きい印象がある

 

インスタよりもRT機能のあるツイッターのほうが

マンガを投稿したときにバズる範囲がおおきいでしょ?

 

という意見もあると思います。

 

僕も最初はそう思ってツイッターにしかあげていませんでした。

しかしなかなかバズらせるのはむずかしいです。

 

それならいいねのつきやすいインスタにもあげて

両方面で自分の描いたイラストや漫画を活躍させた方がいいと思います。

 

バットを振り続けてさえいればいつかバズる可能性も大きいので

インスタでいいねもらいつつ

ツイッターでたんたんと投稿を続けるのがベターかなと思います。

 

 

結論

 

今すぐインスタにイラストや漫画の投稿を始めましょう!

いいねがもらえると絵を描くモチベーションがすごく上がります。

 

 

 

今日のマンガ

セトウツミ

 

 

セトウツミ コミック 全8巻セット

セトウツミ コミック 全8巻セット

 

 

 

関西人2人の会話をひたすら見させられる漫画

 

独特の空気感と間と会話の内容がめちゃくちゃおもしろい