引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

イラストを描くのに使うツール!

イラスト毎日イラストを描いてます

 

 

 

 

イラストへのいいねがほんまにうれしい 

 

 

ブロガーを目指し日々ブログを書いてますTTですが

並行してイラストも描いているんです。

 

 

ツイッターやインスタグラムにも載せてます。

「いいね」くださる方そこのあなた!

ありがとうございます!

 

ほんまにめちゃくちゃうれしいです。

 

今日インスタグラムのイラストアカウント作って

いくつか投稿したんですが

めちゃくちゃいいねがきました!

 

ツイッターの10倍以上(´;ω;`)ウゥゥ

 

普段イラストを描いてる間って孤独なんですが

誰かが見てくれてる、評価してくれるって

実感できるとすごい報われるんですよね(´;ω;`)

 

これからも描いていくのでどうぞよろしくお願いします!!

 

 

もしあなたもイラストを描きたいなら

 

さて、ぼくがどうやってイラストを描いてるかというと

iPadクリップスタジオというツールを使ってすべて書いてます。

 

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

 

 

 

このクリップスタジオというのは

めちゃくちゃよくできているんですよ!

 

イラストだってマンガだって

絵を描こうと思うなら何だって描けちゃう神ツールです。

 

 

しかしできることが膨大すぎて

だいぶ使い込まないと使いこなせません。

僕もまだまだ使いこなせてないです。

 

僕はずっとアナログで絵を描いていたんですが

iPadで絵を描こうと思っていたきっかけは

 

onepieceの作者の尾田栄一郎さんが

iPadでイラストを描いてる動画を見たからです。

 

www.youtube.com

 

 

ぼくは尾田栄一郎サンが大好きなので

即書いてみようと思い立ちiPadを購入し

無料体験版クリップスタジオをインストールして

描き始めました。

 

僕が使っているiPad

 

 

 

やっぱりね、最初はクリップスタジオむずい!

難しすぎる!!

これは誰かに教えてもらわないと使いこなせないレベル!

 

 

しかし僕はずっと引きこもりをしておりましたので

YouTubeで勉強してました!

 

天川詩月さんという人がYouTube

すごく丁寧に教えてくれてるので

 

今からクリップスタジオを始めたいという、

一度挫折してしまったけどまた始めたいという人は

見てみてください!

 

僕は一度挫折してまた描き始めました。

 

 

今日のマンガ

 

「日常」

 

未だファンの多いギャグマンガ

古本屋で必死に笑いをかみ殺しながら

読んだ記憶があります