引きこもり歴4年男子がブログで自立を目指す

高校卒業後4年間引きこもりをしてしまった男がブログで自立するまでを書くブログです

ブログ書く気が失せてきた件


かつてないほどブログを書く意欲が落ちています。


こういうことを書くとこれから
引きこもりブログ読むのやめようかなぁって

思われるかもしれないと思い書かないでおこう
かなとも思ったんですが



ブログを書き始めて3週間、

今あまり読まれてないので赤裸々に
僕の現状を書いていこうと思います。


僕はずっと引きこもりをしていました。
引きこもりをしていた時もずっと

漫画とテレビとパソコンとオナニーぐらいしかしてなかったんですね。

大体どんな精神状態だったか想像つくと思いますが

ずっと何事にも気力がわきませんでした。

何もする気が起きないそんな状態を
四年半ぐらい過ごしたんです

僕が引きこもりを止めたのは今年の6月の半ばです


6月の終わりに高校の時の友達に誘われて

8月の頭まで東京で過ごしていました。
これがきっかけで引きこもりを辞めたんです。


そして3週間前にブロガーになろうと
思い立ち毎日書いています。

そしてそれと同時にイラストも描いてSNSで発信し
インフルエンサーも目指そうと思ってます

この3週間はこの4年間の中で最もやる気に満ちた3週間で

すごい自分でも自分が嬉しかったんです。

でも昨日ぐらいからまた引きこもりのときの
あの何事にも夢中になれない気力のない感じが

ふつふつと顔出してきて今すごいブログを書く熱が冷めています。

おいおいこいつ大丈夫かよって思うかもしれないんですけど
まぁ大丈夫です。

ちゃんとブログだけは書きます。

何事も続かなかった僕ですが東京に1ヵ月住んだ後
和歌山に帰ってきてから
「また元に戻るのは嫌だ何か一つ続けよう」と
ランニングだけは3ヶ月ほど毎日続いているんですね。

これはすごい地震になっていて
何事も続かなかった僕がランニング3ヶ月続けれている

という事実がまたブログでも毎日続けれるだろう
という気にしてくれています。

僕はブロガーで生計を立てている未来しか
今見えていません。

僕がブロガーとして成功して
「あー過去にもブログ書きたくないなぁって強烈に思った時があるなー」

とこのブログを見て将来に
このブログを見て僕にもこんな時があったなと

思えたらいいなと思い今日ブログを書いていました。